T先生との出会い

 医学書で免疫不全を専門にされていると知るとあちこちに電話をし、嘉朗の状態を話していました。その中で、N大学のT先生は特殊ないろんな検査をしてくださいました。何度かN大学まで通ってはお時間をとってくださり、とても親身に話を聞いてくださいました。マウスでの実験、嘉朗の採血を送らせてもらいさまざまな検査を無償でしてくださいました。

 そして、検査入院。N大学はとてもきれいな病院で、また病院前の公園には桜並木があります。とても快適な入院生活。給湯室で食事も作ることができ、病院食を食べられない嘉朗にとってはとても助かりました。入院中にお友達になってくださった風ちゃんと遥ちゃん一家とは退院してからもずっとずっと私の支えになってくださいました。

N先生がF大学にご栄転されなければきっと嘉朗の一生涯の主治医になってくださるものだと思っていました。

 

 

 

 

 

戻る